Information黒船祭りin下田

黒船祭りin下田

黒船祭り
今回おすすめするのは
  黒船祭りin下田
です。
開催日時は
5月15日(金) 18:00~21:30  
5月16日(土) 10:00~21:00  
5月17日(日) 10:00~17:00
の3日間!
下田商店街で行われる「開国市」は
黒船祭の歴史そのもの。
開国市のテーマは、
「幕末タイムスリップ!」
思い思いの時代衣装に身を包んだ
老若男女が街を闊歩するから、
どさくさにまぎれてしばらく着ていない
着物や晴れ着を引っ張り出して
繰り出してみるのも楽しみ方の一つ。 
そんな皆様をまず迎えるのは街中で
行われる様々な大道芸と、多様な
ジャンルのミュージシャン達。
参加型のアトラクションで
おもいっきり笑って、そこかしこに軒を
連ねる美味しい屋台でお腹を満たし喉を潤す。
目玉のアトラクションは男なら誰もが夢見る
浪漫その名も「GOMUTAI」。
昔からのあこがれのGOMUTAIを
ぜひこのタイミングで試してみてください(笑)
今年はさらに「日米対決」をテーマに
日米ビール対決、ストリートバスケット対決等々
新しいイベントが盛りだくさん!
ぜひ年々盛り上がりを見せる
黒船祭りを楽しんでください!

Recent Entry
Categories
Back Number

△page top